借金地獄 脱出

借金地獄から脱出したいあなたへ

借金地獄で苦しむあなたへ。

 

借金の苦しみって、生きた心地がしませんよね。
毎月返済日が近付くごとに、不安になってくる。お金が用意できなければどうしよう…。

 

そのような状況ではないですか?

 

私も同じでした。借金に借金を重ね、多重債務に陥りました。
200万の借金を毎月返済していましたが、元本が全然減らない状態だったのです。しかし…
私は債務整理で借金地獄から脱出して、今は払える範囲でラクラク返済中ですよ。

 

利息もカットされたので、どんどん元本が減っています。返済の終わりも確実に見えています。
まずは以下で、借金減額、返済のシミュレーションを無料で行ってみましょう。
借入件数、2件以上にも対応しています)

 

街角法律相談所 無料診断はコチラ!

 

上記の『街角法律相談所』は住所不要、匿名OKです。
借金地獄になって恥ずかしい、家族や会社にバレずに解決したい…
あなただけではありません。みんな同じですよ。

 

そして借金地獄は、周囲にバレないで解決することが可能なんです。

 

私もそうでしたし、旦那にバレず任意整理した主婦も知っています。
「借金地獄でもうダメ…生きていても仕方ない…」
そんな状態から債務整理して、今は精神的にも復活してるんですよね。

 

借金地獄から脱出したい! もう一度人生をやり直したい!

 

そんなあなたは、今すぐ『街角法律相談所の相談シミュレーター診断』を行ってみて下さいね。
毎月15,000名が利用しているサイトです。

 

借金地獄の体験談

 

私は借金に借金を重ねて苦しみました。

 

生きた心地がしないどころか、自殺や夜逃げまで考えたんですよね

 

でも、夜逃げしたところで周囲に迷惑がかかるし、自殺しても仕方ないじゃないか…

 

そう思いました。

 

もしかすると保険をかけて死ねば借金を払えるかもしれない…そう思いましたが、自殺の場合、保険が下りないこともあるようです。

 

それにやっぱり、私は生きたかったのです。借金のない世界で。

 

借金200万まで膨らんだ理由は、全て私自身にあります。

 

恥ずかしいし、みじめだし、家族に内緒にしたいし…色々なものを背負っていました。

 

大金が入れば一括で払えるだろう、それを信じて自営業を行っていたのですが…現実は難しいです。

 

返済日にお金を用意できず、翌日から督促の電話が来るようになりました。

 

中には電話やハガキ以外にも、支払督促や裁判所からの訴状が来ることもありますよね。

 

「一括返済を求められたって、そもそも返済できないから滞納してるんじゃないか…」

 

そう思うこともあるでしょう。

 

私も同じでした。

 

クレジットカード会社から電話がきても、そもそも払えないわけです。

 

追い込まれました。

 

借金地獄の本当の意味を知りました。

 

ずっと借金のことばかり考えているのです。

 

「誰か助けてくれ!」

 

そう叫んでも、現実は全く変わりませんでした。

 

借金の悩みって、誰にも言えませんよね。

 

私は自営業でしたが、クレジットカードを作った時は会社員でしたから、このままだと前の会社に電話がいくのでは?

 

そう考えるだけで、恐ろしい気持ちになりました。

 

退職してからも、個人的な問題で会社に迷惑はかけたくなかったのです。

 

インターネットで弁護士や司法書士のサイトを調べる内に、少しずつ光が差してきました。

 

任意整理という方法があると知ったのです。

 

任意整理とは、カード会社やサラ金、信販会社と交渉して、現在支払える範囲(原則3〜5年)で借金返済する方法とのこと。

 

そして私は、恥ずかしい気持ち、みじめな気持ち、情けない気持ちを抱えたまま、司法書士事務所に任意整理を依頼しました。

 

すぐに督促の電話がストップしたのが嬉しかったですね…。

 

もう二度と借金しないぞと思いました。

 

以来、余裕を持って借金返済しながら生活しています。

 

もう少しで返済の終わりも見えていますし、何より穏やかに暮らせるようになりました。

 

任意整理のデメリットに、「しばらくクレジットカードを作れない」というものがありますが、私にとってはメリットでしたね。

 

カードを作れないことで返済に集中できますし、私のような人間は、そもそもクレジットカードを作らない方が良いのです。

 

クレジットカードを作ったことから、借金地獄の第一歩が始まりましたからね。

 

あなたも同じではないでしょうか?

 

でも大丈夫。

 

人生は何度でもやり直せますよ。

 

任意整理が厳しい場合は、個人再生や自己破産といった方法もありますしね。

 

まずは以下の無料シミュレーターを利用して、債務の減額方法や月々の返済額を匿名診断してみましょう。過払いがある場合は、借金ゼロも夢ではありませんよ(借入件数、2件以上にも対応しています)

 

街角法律相談所 無料診断はコチラ!

 

追伸【債務整理で楽になりましょう】

 

借金地獄に陥っている方の口癖は、

 

「もう少し頑張ってみようかな…」

 

ですが、もう充分、あなたは頑張ってきたのではないでしょうか?

 

もう楽になってもいいんですよ。

 

債務整理がその一歩になると思います。

更新履歴